パート保育士 しばらく休業です

「パート保育士」をしておりましたが 2010年慢性肝炎を発症し第2の人生として「ヤギ飼い」になりました

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

前回更新から 約5ヶ月。

体調を崩しておりました。

前回のブログでは 「体調がよくなってきたので 仕事の日数を増やす」なんて言ってましたよね
確かに 春から仕事を少なくしてもらっていた分 体調はよかったんです。

でも、夏になると 赤ちゃんたちのお世話をしていても ずいぶん体が言う事をきかない、疲れもたまる一方、しんどい・・・

しかし、この夏の猛暑
まわりのみんなも しんどそうだし、若者ですらバテバテの中働いているし、もう40の半ばのおばちゃんは しんどいのが当然よね。

なんて思って頑張って働いていました。

仕事から疲れて帰っても、
腎臓病のお父さんの食事を作らないといけなかったり
(ほとんど手抜きだったけど・・・)
イライラして 子どもに当り散らしたり。


なんてことを繰り返していたら 持病の肝臓が悲鳴を上げていました。

10月に 肝臓の組織をとって調べてもらい
あまりよくない数値が出たため、投薬治療に入ることになりました。

そのうち 肝臓が落ち着いたら 元気も出てくるんでしょうが、
とりあえず 今のところ うちでも 保育園でも 疲れることはあまりやらないように
横着者と言われても 自分の体を守るために だらだらさせてもらってます


ということで この先の事はまだゼンゼン決めていませんが

とりあえず パート保育士は休業中です。

また 保育士に復帰できるようなら 報告しますね。

とりあえず このブログはそれまでお休みかな。

時々覗いてくれている皆さん。ご心配をおかけして申し訳ありません。

しばらく 冬眠に入ります
この記事へのコメント
お疲れ様!
はじめまして!blog休業なりながら初めてメールです。
一年半前、13年ぶりに、娘が中学生になったのを機会に始めて受けた保育園にパート保育士として働いています。パートの経験が初めてですが、雑用ばかりですが、子供達は可愛いです。
ただやはり若い頃と違い仕事が体力勝負できつく、シンドイです。休みの日はだらだらばかりで動けなくて☆☆☆
まりりんさんもお疲れ様でした。
私も、いっこ上すので気持ちわかります。
この年代、色々ありますね。
お互い頑張って行きましょう☆☆☆
さいたま市在住ですよ♪

2010/12/10(金) 20:17 | URL | #-[ 編集]
お疲れ様!
はじめまして!blog休業なりながら初めてメールです。
一年半前、13年ぶりに、娘が中学生になったのを機会に始めて受けた保育園にパート保育士として働いています。パートの経験が初めてですが、雑用ばかりですが、子供達は可愛いです。
ただやはり若い頃と違い仕事が体力勝負できつく、シンドイです。休みの日はだらだらばかりで動けなくて☆☆☆
まりりんさんもお疲れ様でした。
私も、いっこ上すので気持ちわかります。
この年代、色々ありますね。
お互い頑張って行きましょう☆☆☆
さいたま市在住ですよ♪
2010/12/10(金) 20:25 | URL | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/01/23(月) 11:03 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://oolongmaririnn.blog54.fc2.com/tb.php/338-e61f13f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/22(木) 08:21:12 |
 / Template by パソコン 初心者ガイド

