ブログ放置記録だ!

「パート保育士」をしておりましたが 2010年慢性肝炎を発症し第2の人生として「ヤギ飼い」になりました

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

久しぶりの 更新をしています。

いつの間にか夏になっているので テンプレートも替えてみました

4月の終わりに 「ブログを書く余裕ができました」なんて書いてますが、
その後の私には さらに余裕がなくなっていたようですね
このブログで私の近況を見てくださっていたかたから
心配のメールをいただいたりして。

ありがたいですね・・・


ということで、
最近の私。

7月に入って 仕事が増えました。

去年の体調不良から 主人の腎臓病での入院 通院治療 さらに うつ病へとめまぐるしい家庭環境の変化の中

職場のかたの暖かい理解のもと 週1~3日の勤務をさせていただいていました。

でも、さすがに もう大丈夫かな という私の判断と 職員の不足の中
7月より週3~4日に仕事を増やす方向になりました。

そのとたん。

膀胱炎に襲われ いつもなら抗生物質でよくなるのに 今回はなかなかよくならず
熱を出して 約3日間ぶっ倒れてしまいました。
(腎盂炎にはなっていませんでした

私が倒れて 一番困ったのが 主人の食事。

私がたんぱく質の量を計算しながら 食事を作っていたので
いざ、私が倒れたら 主人は自分が何をどれだけ食べていいのか分からない

とりあえず 家にいるときは
白いお米と レタスやきゅうりばっかり食べてもらって、お昼は5個入りの黒糖パンを1袋。
(パンは袋に食品成分表がついているので計算し易いので)

そんな生活が続いた3日目。

お父さんはすっかり 体力がなくなって 血圧も低く、
3連休にもかかわらず 家でぐったり横になっています。

今日あたりから 私も復活してきたので、お父さんや子どもにしっかり栄養を取らせなくてはいけないなあと思っています。


さて。

わたしも 元気出して頑張りましょう!!!


広島ブログ



この記事へのコメント
うわ~、お久しぶりです~。
ちょこちょこ覗いてはいたのですが、更新されていないので調子悪いのかな?忙しいのかな?と心配しておりました。
仕事増やして大丈夫ですか?
ただでさえ暑くて体調崩しやすいから気をつけてね。
2010/07/20(火) 20:32 | URL | ルークママ #-[ 編集]
ルークママ様へ
コメントいただいていたのに 長い間放置してごめんなさいね。
心配してくれてありがとう(T0T)
やっぱりちょっと 無理しちゃったみたいです。
そのうち また ブログに詳しく書きますね。

たまーーーにのぞいてみてください
2010/11/18(木) 20:50 | URL | まりりん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://oolongmaririnn.blog54.fc2.com/tb.php/337-9daaa762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

