ブログを書く余裕ができました・・・フウ;

「パート保育士」をしておりましたが 2010年慢性肝炎を発症し第2の人生として「ヤギ飼い」になりました

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

月1回更新のブログになってしまいました。

4月は 子どもたちの入学準備に 保育園の新学期準備(パートなのでたいしたことはしていませんが)

そして、襲ってきたのがお父さんのうつ症状

3月からメンタルクリニックに通っているのですが、
薬によって出ている うつ症状のため、普通の経過と違うらしいです。

飲んでいる薬の作用だと思うのですが

落ち込んだり ボーーーーーーーーーとしたり ひどくイライラしたり。

本人も 大変のようですが それに付き合う家族も大変です。


子どもたちは、とにかくお父さんとかかわりを持たないようにしている感じ。

私はと言うとそうもいかないので
なんとか機嫌を伺いながら、様子を見ながら 対応していくわけです。

イライラ怒るのも 大変だけど、ボーーっとして話しかけても返事がない状態もまた大変。


病院の先生も、「普通このパターンで治っていくのに 珍しいパターンだね。いやあ、勉強になるわーーー」
と笑いながら 薬の種類を変えたり 組み合わせを変えたり、
患者としては大丈夫かなあ・・・なんて心配しながら。


しかし、メンタルクリニックって 患者さん多いですね。

それぞれ抱えているものがあるんでしょうが、頑張って欲しいです。


お父さんは最近は調子がよくて いい感じですが、
何回もぶり返して波が襲ってきているので

せめて、ゴールデンウィークの間は いい感じで過ごせるといいなあ。と願っています。



広島ブログ


この記事へのコメント
NoTitle
こんばんは~
いつも保育園でキラッキラの笑顔で
元気いっぱいのイメージしかなくて、
でもホントは色々と大変だったんですね。
全然気付かなくてごめんなさい。
このGW少しでも先生一家のみなさまの笑顔が増えますように・・・
2010/05/01(土) 22:56 | URL | ぽぽのまま #1fN/OmPY[ 編集]
ぽぽのまま様へ
いやいや、お互い色々ありますよね。
保育園で子どもたちに癒されているってことですne

ぽぽのままさんも いつもさわやかな風をまとっている中、大変な事もあることだと思います。
お互い明るく頑張りましょうね

あ、ちなみに GWは楽しく過ごせました~
ご心配をおかけしましたm(^^)m
2010/05/03(月) 17:15 | URL | まりりん #-[ 編集]
NoTitle
いや~・・・、来ちゃってますねぇ・・・。
薬はいつまで続くのですか?
でもね、副作用だと言う事だから、薬が終わったら治ると思ってね!ガンバレ!
2010/05/03(月) 20:17 | URL | ルークママ #-[ 編集]
ルークママ様へ
きてます。きてます。
今週は父さん調子いいです。

でも、腎臓の薬の影響でうつになってんですが、
一回なってしまうと 薬が終わってもうつは治らないらしいんですって。
厄介な副作用です・・・
2010/05/03(月) 22:10 | URL | まりりん #-[ 編集]
NoTitle
ええっ!薬が終わっても治らないの?
そりゃ~大変だねぇ・・・。
ルーク父さんはインターフェロンやってる時に高熱出て、うつになって、そのうえ頭まで薄くなったけど、半年間のインターフェロンが終わったら、コロッっと治って、髪も生えてきてフサフサになりました。
だからもしかしたら治るかもしれないよ!
2010/05/04(火) 23:13 | URL | ルークママ #-[ 編集]
ルークママ様へ その2
ええ、治るんだ。それはすごい。
あと1ヶ月くらいで薬終わるんだけど、成長ホルモンの出る薬で、
薬の量が減るとともに 成長ホルモンも減ってきて ちょうど思春期のような状態になるらしい。
でも、体はおじさんだから 付いていけないって感じ???
にきびは高校生の息子よりいっぱい出てるよーーー

治るといいなあ。

2010/05/06(木) 22:45 | URL | まりりん #-[ 編集]
NoTitle
はじめまして
訪問ありがとうございます
我が家も大1 高2 中3の3人息子と
子供のような(!?)父親がいるので 思わず親近感がわいて コメントさせていただきました
でも 薬の副作用でうつになる…初めて聞きました
大変なのに コメントの文面から まりりんさんの明るいご様子がうかがえて 感動(!?)してます
ステキな奥さまなんですね
これからも 頑張って下さいね(^^)/
2010/05/07(金) 08:47 | URL | バーガー母ちゃん #1olHiW.o[ 編集]
バーガー母ちゃんさまへ
はじめまして。
コメントいただいてずいぶん経ってからの返事で、申し訳ありません。
同じような年代の子どもたちのお母さんなんですね。
ほんと、親近感わきます~

励ましのお言葉ありがとうございます。
ぼちぼち頑張りますね。
2010/05/30(日) 17:56 | URL | まりりん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://oolongmaririnn.blog54.fc2.com/tb.php/336-b1392d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

