合格しました!

「パート保育士」をしておりましたが 2010年慢性肝炎を発症し第2の人生として「ヤギ飼い」になりました

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

チビ兄 無事 公立高校合格しました。

チビ兄は どうしてもこの公立高校に通いたかったので
本当に喜んでいます。

ただ・・・若干事件が・・・


合格発表の朝、

チビ兄は8時ごろ ノソノソ起きてきて
「頭が痛い  吐きそう
と言って コタツにもぐりこんで寝てます。

発表の日なので 緊張からそうなっているんだと思います

朝ごはんも食べずに 頭痛薬を飲んで 自分の部屋に戻り寝ていたのですが

そろそろ合格発表を見に行く時間。

「どうする?行く?」と聞いたところ

「落ちとったらいやじゃし、ネットで合格発表見てから うかっとったら行く」
とチビ兄が言って寝ているので

家で 合格発表の10時を待つ事に。

そして 10時。高校のホームページを開き 緊張の一瞬!!

合格

ちび兄も 緊張が解けたのか
「腹減った~」

では ご飯を食べて 高校に事務手続きをしに行こうかと
のんきに構えていると

中学校の先生から 電話が

「高校の合格発表に まだチビ兄君が来てないと連絡があったんですが
 もしかして まだ家ですか?
 高校で T先生が手続きのために待っているのですぐ行ってください!!!!!!」

えええ!!!
そんな話は チビ兄から一言も聞いていないぞ

ちび兄に 確認すると
「そういえば そんなことをいわれたような気が するような しないような・・・・」

ホンと やってくれます。

あわてて 車に飛び乗り 雨の中約40分かけて 高校へ・・・

中学校で一番楽しくて一番怖いと有名な T先生が 恐ろしい顔で車の中で待っていてくれました

「この 馬鹿たれが!!!」
と一喝されたものの 「おめでとう」と、握手をしてくれました

急いで 事務手続きを終えて
先生は 次の高校へと 
カーテンつきのヒョウ柄シートのヤンキー車を飛ばして行かれました

本当に ご迷惑をおかけしました。。。

私も しっかり確認しなかったのがいけないのですが
ほんとにもう・・・


広島ブログ


この記事へのコメント
NO TITLE
おお~!おめでとう!
最後まで諦めずに頑張ってよかったね。
ルーク兄さんもチビ兄も最後まで諦めずに勝ち取った合格は格別だよね!
あっ!デカ兄も!
合格が早かった分、長かったでしょう~、春が来るのが・・・。
2010/03/16(火) 23:36 | URL | ルークママ #-[ 編集]
NO TITLE
公立高校合格おめでとうございます!
発表のハプニングは、やっぱり 緊張のあまりかな?^^

うちは 公立は だめだったけど、
念願の? 私立に 姉妹そろって行ってしまうことになりました。

親としては どんだけお金が かかるのか?の心配と
子どもがみんないなくなる・・・の寂しさでいっぱいですが、
好きなこと頑張ってくれるので、期待するしかないです。

やっと 春を迎えることができましたね。

春は 病気にはあんまり よくないかもしれないけど、
お父さんも お大事に・・・
2010/03/22(月) 11:05 | URL | チェリー #RXtWfVJQ[ 編集]
雄三のつぶやき
初めまして。。。そしておめでとう。。。雄三も二番目の孫がほうりんを無事卒園しました(笑)
しかし貴女のブログ落ち着いた良い感じのブログですね。。。
では。。。失礼します
2010/03/27(土) 08:18 | URL | ゆうさん #-[ 編集]
ルークママ様へ
長い間ブログを放置して ごめんなさい。
色々あってねえ・・・

Macちゃんもいなくなって さびしいけど、またぼちぼちよろしくお願いします。

ルーク兄ちゃん 大学生活はどう?
デカ兄は はじけてるよ~

2010/04/30(金) 10:28 | URL | まりりん #-[ 編集]
チェリー様へ
ご無沙汰しております。
姉妹ともに いってしまわれたようで。嬉しい反面 寂しい春ですね。

子どもたちが頑張っている姿を励みに、私も頑張らなくっちゃって思います!

我が家もしこし落ち着いてきたので ぼちぼち無理のない様にブログを再開できればと思っています

またよろしくお願いしますね
2010/04/30(金) 10:33 | URL | まりりん #-[ 編集]
ゆうさん様へ
はじめまして
コメントありがとうございます。
そして、長い間放置してしまったこと、お詫び申し上げます

お孫さんの卒園おめでとうございます。頑張って小学校行っておられますか?
うちの息子たちも 新しい環境で頑張ってますよ。

よろしければまた 遊びに来てください。
2010/04/30(金) 10:39 | URL | まりりん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://oolongmaririnn.blog54.fc2.com/tb.php/335-a4018734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

