笑顔の卒業式^0^

「パート保育士」をしておりましたが 2010年慢性肝炎を発症し第2の人生として「ヤギ飼い」になりました

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

お久しぶりです

まったく更新もしていない中、時々のぞいてくださっていた方
ありがとうございます

ここ最近 お父さんの精神状態が不安定になっていたので
私にも余裕がなく
ブログを書き込む気持ちになれなかったんですが、

お父さんも 気分のムラも少なくなり
落ち着いてまいりました。


まあ、薬のせいで
精神状態が不安定になる事はわかっていたので
私も そんなにあわてることもなかったのですが

いきなり前置きもなく 「うつ」症状が出てくる人って
本人も 家族も 大変だろうなと思います。

お父さんが入院中に 薬の副作用について説明を受けていたので
「お!来たな!」って感じでしたよね。

早めの治療のおかげで
お父さんの精神状態も安定しつつあります。

と言っても まだまだ波はあるので
次はいつブログを書き込めるか 解りませんが(^0^;)



さて

今日は チビ兄の卒業式。

前代未聞の 問題児が集う学年でしたが
先生たちの努力のおかげで 無事 卒業となりました。

悪ガキが多いので、いろんな事件もありましたが

卒業式後の名残惜しそうにみんなで写真を取り合ったり
先生を囲んで 話をしたり

男女 仲良くて
みんな楽しそうで いいクラスだったんだなあ(子どもにとって)って思いました

ここまで クラスをまとめてくださった先生に感謝です

でも、一番嬉しかったのは
チビ兄が
クラスの中でちょっと仲間はずれ的な男の子に声をかけて助けてあげていた
と、先生に聞いた事です

なに!あんたいいヤツジャン!

チビ兄に聞くと
「別に ほかの人と同じように話しかけてただけ」 って言ってました。

なんか、大人になってきたな
と感じる 卒業式でした


ちなみに 先週 
デカ兄も 無事高校を卒業しました

こっちも 卒業式後 たくさんの友達に囲まれて いつまでたっても帰らないデカ兄に
いい高校時代をすごせたんだな と安心する母でした



広島ブログ


この記事へのコメント
No title
卒業おめでとうございます。
暖かい一日でよかったですね。
父さん不安定なんだね。わかります。
うちのルーク父さんも、あの副作用の強い治療をしている間は不安定になって、非常に扱い辛かったから・・・。
薬やめるとケロッっと治るんだけどね・・・。
2010/03/12(金) 23:45 | URL | ルークママ #-[ 編集]
ルークママ様へ
ありがとうございます
ルーク兄ちゃんも ご卒業&合格おめでとうございますv-238

お父さん、もうだいぶ落ち着いたんだけど
薬のせいだと解っていても 不安定な人に付き合うのはしんどいね~。
と言いつつ、能天気な私は適当にやってるんだけど(^^)

明るい春なので 楽しくいきましょう!
2010/03/13(土) 11:39 | URL | まりりん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://oolongmaririnn.blog54.fc2.com/tb.php/334-fe65a3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

