FC2ブログ

高校 文化祭

「パート保育士」をしておりましたが 2010年慢性肝炎を発症し第2の人生として「ヤギ飼い」になりました

2018/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は デカ兄の高校の文化祭でした。

美術部と、クラスの出店と、友だちのバンドの機材運びの手伝いで
忙しかったようで

文化祭に行っても、ちょっと顔を見ただけでした。

美術部に展示している デカ兄の絵を見に行ったんですが
前日まで「間に合わない・・・・・・・・・・・あせ」と焦っていた絵なので
仕上げが 雑。

まあ、こんなもんだろうとは思ったけど。
以前、高校の美術展に出品した作品は「???」の抽象画っぽい何が描いてあるのか分からない絵だったけれど、
今回は ちゃんと(?)真ん中に人物がいて 何が描いてあるか分かる感じ。
でも、そのまわりが やっぱり抽象的なのか デザインなのか・・・jumee☆whyL

この絵は 最後まで仕上げられるんだろうか、もう このまま終わるんだろうか・・・
と心配してみたり。


クラスでそろえた ポロシャツの背中の絵は
デカ兄のデザインのようで
みんなで着ているのをみて、ちょっと嬉しくなる母でした。

デカ兄のクラスの から揚げは とっても人気で
デカ兄が 汗だくで揚げていたのは見えたんですが
すごく並んでいたので 買わずに帰りました。


まあ、楽しそうな様子が見れて 良かったかな。

広島ブログ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
No title
うちのお兄ちゃんの文化祭も6月にありました。
お兄ちゃんはフライドポテト屋さんをしたよ。
しかも、お兄ちゃんのクラスのTシャツはお兄ちゃんのデザインでした。
とてもポップで可愛くて、他のクラスの女子からは「1組のTシャツチョ~カワイイ~!」って好評だったらしい。
フライドポテト屋さんの看板も、お兄ちゃんのデザインだったらしく・・・。
ダンボールを使って、立体的な看板にしたらしい。
イメージを伝えても、クラスメイトも担任の先生も???だったらしく、「とにかくオレの言うとおりに作って!」と製図を引いて、係りの仲間に指示して作ったらしいが・・・。
形になってくると、「すごいっ!」とやっと中間達も判ってくれて、担任の先生も「なるほどね~、こうなるのか・・・、想像もつかんかった・・・、さすが建築家を目指すだけあるなぁ・・・。」と感心してくれたらしい。
母はどんな看板になったのか見てなくて・・・、懇談の時写真が見れるらしいので楽しみにしています。
2009/07/24(金) 23:03 | URL | ルークママ #-[ 編集]
ルークまま様へ
へえ、ルーク兄ちゃんも絵上手なんだー!
デカ兄の描いた絵は みんなの希望を取り入れてv-238ハート(女子希望)と、筋肉質なお兄ちゃん(男子希望)を組み合わせるという、無謀なデザインでした。
デザインが決まるまでに、相当悩んでたよv-16
他の印刷物のデザインも引き受けたみたいで、おかげで美術部の絵が未完成でした。

ルーク兄ちゃんの看板 見てみたいなあ。
2009/07/25(土) 08:49 | URL | まりりん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://oolongmaririnn.blog54.fc2.com/tb.php/295-33d82733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。