FC2ブログ

いよいよ 仕事再開。

「パート保育士」をしておりましたが 2010年慢性肝炎を発症し第2の人生として「ヤギ飼い」になりました

2018/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週 肝臓の検診に行ってきました。

仕事をセーブして ゆっくりしていたことが良かったのか、
まだ正常値よりは高いものの かなり落ち着いてきました。

と、言うことで

1日2時間の勤務でしたが

6月からは
週3日くらいのペースで 丸1日の仕事に復帰させてもらうことになりました。

今まで 私の仕事の分も カバーしてくれていた バシちゃん!
そして 迷惑をかけた保育園の皆様!
本当にありがとうございました おねがい



と、ココまでは 良かったのですがsn

お父さんに何の相談もしないで 仕事量を増やすことを決めて
「6月から 週3日ペースで 9時から5時の勤務にしてもらったから」 と 報告をしたところ

怒られました絵文字名を入力してください


本当に できるのか。

家のことができないくらい疲れてしまわないか。

仕事で 目いっぱい頑張って 家で家事をする体力が残っていなくて手抜きをするのは目に見えている。


と言われた訳です。


全く。
言い返すところは無いですよね。

いまも、子どもたちに 家事を分担してもらっているし、
掃除と洗濯物をたたむのは お父さんがほとんどやってくれています。

家族だから、助け合うのは当然だという事で 済む問題でもないような・・・


普段より体力のない今、仕事を頑張ることに 疑問を感じているお父さんなのです。


まあ、私の体を心配してくれているので ありがたいんですけどね。




これで仕事のあと 「疲れたガーン」なんて言ってたら
「ほら見たことか」
って言われるんでしょうね・・・

でも、やってみるしかないので、
できるかどうか やってみます。

できなかったら できなかった時のこと絵文字名を入力してください


ということで、 少しずつ あんまり頑張らないで
若い先生に甘えて やってみようと思ってます。

がんばれ、私ハート


広島ブログ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
いよいよ職場復帰ですか~!!
あまり無理なさらないでくださいね。
旦那さんが心配する気持ちもよくわかります。
怒るのもまりりんさんを思っての優しさ♪
優し旦那様ですね(*^_^*)

応援してます!!
頑張って・・・いや、ほどほどに頑張ってくださいね(笑)
2009/05/26(火) 23:11 | URL | のんの #-[ 編集]
ずい分 ダラダラしていましたが、いよいよ復帰です。
旦那に怒られない程度に ほどほどに頑張りますね。
応援ありがとうございます!

まりりんより
2009/06/03(水) 18:14 | URL | のんの様へ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://oolongmaririnn.blog54.fc2.com/tb.php/284-5d33728f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。