FC2ブログ

インフルエンザ 流行ってます

「パート保育士」をしておりましたが 2010年慢性肝炎を発症し第2の人生として「ヤギ飼い」になりました

2018/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。

何日も更新していない にもかかわらず 
ブログを覗いてくださったり 広島ブログをポチっと押してくださっている方もいらっしゃって

嬉しいですパンダ涙


先週の金曜日と 今週の月曜日。

事務仕事をしに 保育園に働きに行ってまいりました。

子どものお世話をするのではないので 楽なのですが、長い間だらけた生活をしていたので 結構疲れました。

新入園児たちを抱えて てんやわんやの先生たちには 本当に申し訳ないと思いつつ
しっかり机に座って お仕事に励みました。


さて。
4月に入って チビ兄の中学校で インフルエンザが流行っているという情報がありましたが、

今まさに 保育園で 大流行中ですsn

保育園では今年の1月~2月にも インフルエンザが流行ったのですが、今年は2回目の流行。

しかも 今年すでにかかったのに 2回目のインフルエンザにかかっている子もいる。


私も 何年か前に 1シーズンに2回インフルエンザにかかったことがありますが、
その時は A型とB型でした。

しかし、今回は ホンコンとかソ連とか A型を2回やる人が多いとか。

保育園の事務室にいると 熱を出した子がお母さんが迎えに来るまで寝ています。

担任の先生が お迎えに来たお母さんに「朝は 元気に走って遊んでたんですけど、昼から急に・・・」と 言ってました。

さっきまで元気だったのに あっという間に熱が上がってしまう
と いうのが
今回のインフルエンザの特徴みたいですね。


この状況、安芸区と東広島だけらしいですね。

夜 熱が高くなって 病院に行って「インフルエンザかどうか調べてください」と 言ったお母さんが
病院の先生に「ハア?」と言われたそうです。

保育園で流行っていることを 告げると 検査してくれたそうですが、
ただの風邪と一緒にされたら後が怖いので そのお母さん、ナイスです。

世間では 豚インフルエンザの話題で持ちきりですが、
普通のインフルエンザも 油断できない状況。

連休になり 人ごみに 出かける機会も多いでしょうから
皆様も お気をつけくださいね。


広島ブログ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://oolongmaririnn.blog54.fc2.com/tb.php/278-81a10b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。