FC2ブログ

ついに ダウンです

「パート保育士」をしておりましたが 2010年慢性肝炎を発症し第2の人生として「ヤギ飼い」になりました

2019/031234567891011121314151617181920212223242526272829302019/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3週間前に リウマチのような症状で 関節痛や腫れで大騒ぎしていた私ですが、

一旦落ち着いていた 症状がまた復活してしまいましたエーン

先週の金曜日くらいから 全身に湿疹が出て 腫れと共に真っ赤ッか。顔はアンパンマンみたいですアンパンマン

その後も 仕事があったので みんなに迷惑をかけてはいけないと思って 
あんまり「しんどい」ということを話さず(一部の先生には愚痴ってましたが)、少々無理をしてしまいました。

腫れや痛みは我慢できるので 動くことに問題は無いんですが、
とにかく 握力が無いので 力が入らない。

保育士という仕事は 握力がないと困ることがたくさんあって
他の先生たちに 迷惑をかけてしまって まわりの先生からも「休みんさい・・・」と言われる始末。

でも、年度末 月末 ということで たくさん仕事はあるし、
なんとか どうしてもやらなくてはいけないことだけ済ませ、
後は K先生が「やっといてあげるから 心配しんちゃんな」と言ってくれたので
お言葉に甘えまくって お願いして帰りました。

熱があるときのように 寝込むような状態ではないし
症状があまり出ないときと どうやっても動けない時との差が 激しいので
「忙しい時に 迷惑になるから 頑張って仕事に行こうかな」
と思ったりもしていたんですが

昨日は もう限界を感じてしまいました。

まわりの先生たちの協力で、今週は休ませてもらえるようにシフトを組んでもらえました。

4月1日には 大きい病院に行って しっかり調べてもらいます。

なんとか、良くなって早く仕事に復帰したいです。



広島ブログ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
まりりんさんへ
ちょっと大変そうですね。。。

状況を打開する為に食物日誌をつけてみませんか?何時に何を食べたか、何時に身体にどんな症状がでたのかを記録してみてはいかがでしょうか?要はレコーディングダイエットと同じような感じです。それを持って病院へ行き、医師の判断を仰いでみては?

顔があんぱんまんみたいになるのはアナフィラキシーという症状に近いのかも知れません。卵、乳製品、そば、甲殻類を食べない(これらは一般的にアレルギーがでやすい)というのもひとつの方法です。

私もアレルゲンを食べて寝たきりになりました。今が正念場かもしれませんね。無理をされないように・・・。
2009/04/01(水) 01:05 | URL | ちらかし魔 #8OglAeDc[ 編集]
リウマチではなく 結局 原因が分からないので、食物日記をつけてみようと思います。
そばと甲殻類は食べていなかったので、卵と乳製品をやめてみます。

アドバイスありがとうございます。
ちらかし魔さんも、体に気をつけてください。
2009/04/02(木) 07:54 | URL | パート保育士まりりん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://oolongmaririnn.blog54.fc2.com/tb.php/268-6773f790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。