FC2ブログ

お別れの季節

「パート保育士」をしておりましたが 2010年慢性肝炎を発症し第2の人生として「ヤギ飼い」になりました

2019/031234567891011121314151617181920212223242526272829302019/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2歳児クラスで いっしょに過ごしてきた O先生。 今日が最後の勤務でした。

有給休暇を消化するために 3月最終日ではなく、今日でお別れとなったわけですが。

赤ちゃん組の T先生は 先週の土曜日でお別れでした。


年度変りではなく、中途半端な日にちでの お別れということで
なんとなく 日々の忙しさに追われ あまり実感のないお別れになってしまいました。

でも、今日で最後のO先生は 一人一人の子どもが帰るとき、保護者の方に挨拶をして
涙・涙・・・パンダ涙のお別れでした。

いろいろな事情で辞めていかれる先生たちですが、
どの先生も 子どもたちと別れるのは つらいようですね。

私が以前勤めていた幼稚園を辞めるときは
年長さんの担任で 無事クラスの子どもたちを卒園させ 
涙ながらも やり遂げた充実感を持って職場を離れたものですが、

乳児担当の先生が辞めていくときは まだ子どもたちが保育園にいるので
心残りと言うか、離れ難い感覚があるような気がします。


きっと、子どもたちのことが心配だと思いますが、
後のことは 任せてください!
安心して 新しい生活をスタートしてください。

と、この場を借りて 辞めていった先生たちに伝えたいと思います。

でも、やっぱり 寂しいですね。

明日になったら、「ああ、いないんだなあ」と、実感してくるんでしょうね。


そういえば、去年辞めた先生たち、元気かなあ・・・


広島ブログ


ちなみに 今年大学受験をした 甥は
KOボーイとなって 明日 東京に出発します。

さっき 「明日行きます」と電話をくれました。

寂しいけれど、頑張って欲しいと思います。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
ええ~っ…
O先生もT先生も辞められるのは知っていたんですが・・・
有給か…ちゃんとご挨拶出来ないままでした。
この場をお借りして…お二人ともいつもニコニコしてて、保育園の先生らしい方でした。
とてもやんちゃな息子に困る事もあったでしょうに、お迎えに行くと優しい笑顔で送り出して頂いて・・・ありがとうございました。これからも、遠くから応援してますよ!(^^)!
まりりん先生、私物化してすいませ~ん。
2009/03/27(金) 10:16 | URL | S君のかあさん #-[ 編集]
知らなかった・・・(ToT)
今日のバザーの時に会長さんから教えていただき知りました。びっくりです。
いつも一生懸命なO先生、
お若いのに頼りがいのあるT先生。
お世話になりました。これからもがんばってくださいね。ちゃんとご挨拶できずごめんなさい。

S君のかあさんに続き私も私物化しました~
ごめんなさい(^^ゞ
2009/03/27(金) 21:55 | URL | ぽぽのまま #qGJFFIkc[ 編集]
どうぞどうぞ。
今回の退職は 知らなかったお母さんが多く、なんだかあっけないお別れになってしまいました(ToT)

O先生もT先生も 時々ブログを覗いてくれているので、お母さんたちのメッセージは伝わったと思います。
また、会うときがあれば、伝えておきますね。
2009/03/28(土) 09:12 | URL | S君のかあさん&ぽぽのまま様 #-[ 編集]
お久しぶりです。
私たちのことが書いてあって嬉しくて前からコメントをと思ってましたが中々書き込めず…すいません。。。
私もこの場を借りてお礼を言わせてもらいます。
辞めてから保育園のこと色々時になっています。寂しいですが思い出しながら今はがんばっています。
ほんと色々とお世話になりありがとうございました。
またどこかで逢えたら声を掛けてくださいね。
私も私物化してすいません。
2009/04/13(月) 21:50 | URL | Tです #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://oolongmaririnn.blog54.fc2.com/tb.php/267-6c68e7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。