FC2ブログ

職場体験

「パート保育士」をしておりましたが 2010年慢性肝炎を発症し第2の人生として「ヤギ飼い」になりました

2018/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/02

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近くの中学校から 保育園に 職場体験にやってきました。

中学2年生が7人。女の子6人と男の子1人。

今日から 3日間の実習です。



チビ兄も 中2なので 今日から職場体験に行っています

第1希望は 保育園だったんですが、決まった先は 第2希望の乗馬クラブ。

チビ兄の保育園が第1希望というのは 朝も帰りも 私の車に乗っていけるという 甘い考えで出した希望のようなので
まあ、第2希望とはいえ 行きたかった所で チビ兄 喜んでいます。

この乗馬クラブは 保育園からも遊びに行かせてもらったり
デカ兄も 何回か乗馬体験させてもらったり とってもとってもお世話になっているところ。

チビ兄が行くのは初めてなのですが、挨拶に行ったときに「デカ兄君の弟?」と 聞かれたようで
ちょっぴり 緊張もほぐれたようです。

職場体験の行き先が決まってから とっても楽しみにしていたようで
昨日も 忘れ物は無いかとか、防寒着はどれを着て行こうかとか ウキウキ。

「オイオイ、遊びに行くんじゃないんだぞ怒

という母の心配もよそに 今日 職場体験に出かけました。


保育園に来た子達はというと、我が子同様 ちょっと楽しく遊びに来たって雰囲気。

最初は 大目に見ていましたが、
我が子とダブってしまい お母さん根性が ムクムク出て
ついに お小言

職場体験をするというのは 
子どもたちに学校と 仕事との違いを 実感してもらいたいという目的があるはず。

将来、ココで体験したことを 仕事に対する心構えとして覚えておいて欲しい。

我が子になら こう言うだろうという事を 言ってしまいました。


あの先生 ウゼムッって思われただろうな。



ああ、うちの子はどういう風に働いたんだろう・・・

とっても心配です。

広島ブログ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://oolongmaririnn.blog54.fc2.com/tb.php/243-e8d6ec9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。